ドッグダンスセミナー参加レポ
2012 / 06 / 16 ( Sat )
先週末の話になってしまうのですが、6月10日(日)にドッグダンスセミナーを受けてきました。
講師は『世界一犬に優しい国』と言われるチェコ出身の、ルツカ・プレボバ。
23歳の若い女の子ですが、彼女はヨーロッパのディスクドッグのトッププレーヤーでもあります。

10個のトリックのトレーニング方法を教わってきました。

率直な感想は、基本的なことはしつけでもオビでもディスクドッグでも、みんな同じだな~ってことでした。
どうしても最初から完成型に持っていこうとしてしまいがちですが、地味なトレーニングの繰り返しなんですよね。

うちの3頭の犬たちにそれぞれ、何かしらのトリックを教えてみたいと思います(o^^o)♪
近いうちに皆さんにも提供できると嬉しいです。
そのためにはまず、基本的なポジションを犬たちに教えなくては!(`・ω・´)


関連記事
20 : 40 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top
<<合トレしませんか? | ホーム | トモニー無料しつけ方教室 7月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |